月別アーカイブ: 2013年2月

アウトレットでお買い物

洋服を買うならアウトレットで。最近の私の合言葉です。今まではアウトレットなんて全く興味のない私でしたが、一度友達のショッピングについていってアウトレットモールに行ってからは洋服等と定価で買うのが馬鹿らしくなってきました。だって、定価デカイよりも断然アウトレットショップで購入したほうが安いし、それに品質もそれほど悪くないし。なんせお得感が全然違いますよね。アウトレットモールに行くのもいいですが、インターネットのアウトレットの通販を利用するのも悪くないのかな、なんて最近は考えています。ちょっと気になるサイトはこれです。http://www.outletpeak.com/top/index/tp_1可愛いブランド、お気に入りのブランド、好きなメーカーの商品が大体このサイトに入っているので、使えそうなアイテムがあれば早速買ってみるのも良いなぁ、なんて考えています。

最近のこのご時世、良いものを安く買えるのならそれを利用しない手はないですよね!!海外ブランドで何か買おうと思っていらっしゃる方、まずアウトレットモールで同じ用品がないかどうかチェックしてから商品を購入してくださいね。知らない間に損しているということがないようにしましょうよ!

手作りの良さを再確認

クッキー作りに励んでいる今日の午後。あすは友達がうちに遊びにきてくれるので私も何か特別なことをしてみたい気持ちになって昨日から計画してクッキー作りに励んでいます。こういう手作りのお菓子って良いですよね、気持ちがこもって。私は結構好きです。

今回はアイスボックスクッキーにしてみました。このクッキーの作り方は記事を作ったあと冷蔵庫で記事を寝かして、ちょっと固くなったところを包丁で切るんです。だからいちいち型をとらなくても良いし、すごく簡単です。冷蔵庫に寝かせる前に金太郎飴のように丸く丸めて長細い形にしてラップにくるんで冷蔵庫に入れるのがポイントです。あまり固めすぎると包丁できるときにヒビが出来てしまうし、あまり固めないとやわらかすぎて切れない。その加減が少し難しいかもしれないけれど、でも基本的には簡単なクッキーだと思います。

明日、友達は子供さんも一緒に連れてきてくれるそうなので、クッキーも少し多めに作りました。みんなで一緒にティータイムするのが今からとっても楽しみです。

結婚

結婚すると女性は変わると言いますが、私の妹もどうもそのタイプらしいです。今日彼女の家に遊びに行ったらピカピカに磨かれた家具に綺麗に選択されたリネンを目の当たりにして正直、驚きました。あんなにガサツだった妹が嘘みたい、別人みたいです。義理の弟は家のことに関してはあまりうるさくないようですが、だからか妹も掃除に家事に洗濯にすごく張り切って毎日頑張っています。新婚カップルだから私もすごく微笑ましくて、なんだか嬉しくなってしまいました、一番は妹が旦那様のために頑張っている姿を見られたこと。もう一つは女性は結婚して幸せになるとこんなに変わるんだなぁということです。女性は三回変わると誰かが言っていたけれど、本当にそうなんだなぁ、と思いました。

私が結婚したのはもう何年も前ですが、その時の私もやっぱり昔の私と比べて変わったのかな!?妹の家にお邪魔して、幸せそうな妹を見ながら色々と自分のことも考えた今日一日でした。

筋肉痛!?

昨日に結構ハードなスポーツトレーニングをしたので、今日は膝が痛いです。階段を上るのが一番辛いです。良いことと言えば、ちゃんと運動したことと、次の日に筋肉疲労が来たこと。まだまだ私の体も若いってことですよね!残念なことと言えば、これほどひどい筋肉痛になるくらい、普段自分はスポーツをしていない、ということ。昔、学生時代はバスケットボール部のキャプテンだったのに、その頃の自分がもう遠い過去の人になったようです。これは本当に悲しい!

たまの休みだからとおもって運動をすることってすごく良いですよね。運動することは体がスッキリするだけでなく、心もスッキリしますから。心のアカが落ちるというか・・・、健康に今以上にキレイになるような気がします。スポーツしたあとの、練習後のあのスッキリ感といえば本当に爽やかですよね。でも出来ることなら毎日、簡単なエクササイズをするようにしたい。毎日の健康は適度な運動と健康的な食事から!