月別アーカイブ: 2013年4月

関西人は納豆を食べない!?

今日のお昼は久しぶりに納豆を食べてみようかと思っています。

普段自分から進んで買うことのない納豆。別に嫌いな食べ物というわけでも無いのですが、何となく敬遠してしまう食べ物であることは確かです。納豆のネバネバは健康にいいし、味も好きだし、最近では臭いも控え目なものが多いので納豆は私の中で健康食品。でも進んで買わないのはなんでなんでしょうね!?コンビニでも納豆を売っている時代だというのに!

納豆って関東の人には朝食の定番らしいですよね。でも関西人は実際のところ納豆をそれ程、朝食に食べないんです、実はね。朝食は和食なら卵焼きに味噌汁。それから何か一品、という感じ。そこに納豆の出番はあまりないような気がする。お昼は麺物か丼物それか、お好み焼き等の粉物でも良いですね。もちろん定食を食べに社内食堂に行くのですが、でも納豆がセットになっているものは少ないように感じます。関西人はいつ納豆を食べるんでしょうね!?

だから今日は久しぶりに納豆を食べてみようと思っています。納豆もたまに食べると本当に美味しいもんですからね!

食べ過ぎたときに

ちょっと食べ過ぎてしまった時のダイエット法。私なりのダイエット法ですが。まず夕食に野菜をたくさん食べること。夕食のスタートは食べきれない?と思えるほどのサラダを食べることから始まります。それからタンパク質原と主食。ご飯か麺類か・・・。こうやって最初にサラダをたくさん食べることによって余計なモノを食べなくてもすみます。それからなるべく夕食を早めに食べて、その分夜の時間をリラックスさせて、早めに寝ること。超健康的な生活ですが、でも仕事やなんやらで毎日は難しい。だから一ヶ月のうちに一週間だけ最初はやってみるんです。体にも良いし、健康には最適!身体のリズムが整ってくると体調も肌の具合も凄く良いんですよね。だから一度、体調が優れないとき、沢山食べてしまって体重が一気に増えてしまったとき、それからストレスで身体と心がしんどいときはこの方法を試してみてください!

自分本来の身体のリズムに戻ったら気持ちも楽になりますよ!

エステに行くっ!

夏に向けてキレイの研究中!なんでも準備は早いほうが良い、そっちの方が余裕を持てるから!

・・・というわけでエステサロンの比較中です。特に今年はワキ脱毛を集中的に調べています。夏に海に行くからね、毎年。だからワキ脱毛をするのは毎年恒例ってわけ。今年は気分を変えていつもとは違うサロンに行ってみようと思っています。脱毛【ワキ】エステまとめ!※迷った人が最初に見るサイト があるから比較も簡単だし、良いサロンが見つかったら直接連絡を取って、キャンペーンとかいろいろ教えてもらうつもりです。賢い消費者は賢くキャンペーンを使うのだ!

今年は友だちと一緒に計画していることがあって、彼氏ゲットを頑張るつもりです。去年は元彼がいたから元彼がいろいろと夏の計画を立ててくれたけど、今年は私、シングルだから。友達と一緒に色々計画しています。出来ればクリスマスまでには新しい彼氏が欲しい!

女の子がきれいになりたいと思ったらまず、良いサロンを探すことから!!今年も頑張ろうっと!