月別アーカイブ: 2013年5月

最近読んだ本

最近、読んだ本。何があったかな?

雑誌はよく読むんです。雑誌って手軽に読める本でしょ!?だからコンビニとかでついつい手が伸びて買ってしまう。時にはやることもなくってでも習慣的にコンビニに行ってそれで雑誌の立ち読みをして時間をつぶしたり、そういうことってたまにはあるでしょ!?仕事が早く終わってでも外の感じが気持ちよくって、まだ家に帰りたくない。そういうときはフラっとコンビニになんかに行ってみたりして。それくらいの自由時間は欲しい。

そうそうさ、最近読んだ本。伝記かな?有名なダンサーの伝記。結構面白かった。その時代をイメージさせる服装に、生き方。伝記って書いている人の雰囲気やその対象になっている人の雰囲気がでてくるもんですよね、ちょっとタイムスリップしたような気分になりました。

こんなふうに日常からちょっとタイムスリップしたいときは伝記物の本や映画を観るのが面白いかもしれませんね。初めての感じでしたが、この感じ、結構楽しめました。

オレンジゼリー

オレンジを沢山頂いたのでオレンジゼリーでも作ってみようかと思っています。

オレンジとはっさくを使って、ゼラチンで固めたゼリー。それにホイップクリームをかけて、ミントも可愛くゼリーのトップにのせてみるのも良いかもね。料理って結構好きです。楽しいですよね!特に誰かのためにつくるのは凄く贅沢な気分になります。(まぁ、毎日となると面倒くさくなってしまうけどねぇ。)

でもちょっと疑問もある。オレンジゼリーってゼラチンで作ったほうがいいのか、それとも寒天で作ったほうがいいものか…。昔、学校の調理実習でオレンジゼリーを作ったときは観点で作ったっけ。。。うろ覚えだけれど。

クックパッドを参考にしながら明日にでもオレンジゼリーを作る予定です。ちょうど弟の家族が家に遊びに来るので、久しぶりに料理でもやってみます。5歳になる姪っ子も家に来てくれるから甘めに作ったらきっと喜んでくれるかな?でもあまり甘すぎるのも子供の成長に良くないけれど。

大事なのは気持ち。だから美味しいオレンジゼリーを作ってあげたいと思っています。

楽しかったゴールデンウィーク

去年は自己処理で済ませていた脇の脱毛。今年はサロンに通うことにしました。まずしたことは、脱毛【ワキ】エステまとめ!※迷った人が最初に見るサイトをチェック。肝心なのはまず下調べ。

この間から友達が遊びにきていて、一緒にスーパー先頭に行ったりスパに行ったりとお風呂ざんまいの日々です。お風呂って大好きなんですよ、リラックス出来るし、血行が良くなるし、いいことだらけですよね。健康のためには身体は冷えているよりも暖かいほうがいい、ってこれは基本の考え方。それには、日本人はお風呂に入るのが一番なような気がします。

友達はムダゲの処理をサロンでやっているみたい。脚とか腕とか本当にツルツルです。だから私も見習って同じサロンに通ってみることにしました。値段もすごく安くって一回1000円から施術を受けられるみたいだし、マッサージサービスもあるみたいだし!

気持ちいいことをすることが綺麗につながるような気がします。だからキレイになるための努力、頑張りますよ!!