月別アーカイブ: 2013年6月

美魔女とは言いますが。

「美魔女」という言葉って今、流行っていますよね。年齢を重ねても美しい女性。つまり若く見える女性のことを指しますよね。でも。。。。若く見えるということ=美しい、というのは日本独特の考え方なんでしょうか!?いや、韓国や他のアジア圏の国でもそうでしょうか?

よくフランスだと年齢を重ねて成熟した女性というのもとても美しい、と言いますよね。というか女性はいくつになっても美しい、というかそうであるべきだ…とか。女性に年齢を聞くのは日本では失礼にあたりますが、でも海外だと年齢を気にしない国も多いので、やっぱり若い=美しいというのは、特に日本的な考えというような気がします。

私は見た目がそれ程、若いという感じではないので、出来るのなら年齢を重ねたときに「美しい女性」というよりは「魅力的な女性」になりたいと思っています。それには勿論努力が必要なので、今からしっかりと準備せねば、とは思っています。難しいかもしれないけれど!

「美魔女」という言葉はあまり魅力的な言葉ではありませんが、でも魅力的な女性でありたいので、努力することは必要ですよね。

夏の風物詩、アイスクリーム

昨日、あまりにも暑かったのでアイスクリーム屋さんに行ってきました。仕事帰りにあるアイスクリーム屋さん。夏には行列ができるほどの人気店です。このアイスクリーム屋さんの特徴は、トッピングが多いということです。私は昨日、抹茶アイスのシングルを頼んだのですが、トッピングに抹茶チョコレートとコーンフレスク、カステラ、それからソースに濃縮タイプの抹茶ソースを選びました。甘いアイスクリームと苦目のソースのハーモニーが本当に最高でした。女性は甘いものに弱いのですが、私もそれに漏れず、です。この抹茶アイスとトッピングの相性はすごく良かったので、また次回注文しようと思っています。

それ以外にもレアチーズ・アイスとブルーベリー・ソースの組み合わせとか、クッキーチョコレートと爽やかミントソースとか、更にソルベやシャーベットと爽やかソースなど、人気の組みわせは無限大に広がります!オリジナリティーを出せるのも楽しい★そこがこのアイスクリーム屋さんの人気の秘密です。夏にはアイルクリーム。次はどんな組み合わせにしようかな!?

汗臭い日々にサヨナラしました

夏に向かって毎日気持ちの良い天気が続くこの頃。六月のイメージと言えば毎日雨、といった感じですが、でも今月の始めから天気の良い日が続いていて、気温もうだるような暑さという感じでもないので。過ごしやすい毎日が続いています。私も梅雨の時期というのは結構苦手なのですが、でもこれくらいの天気が続いてくれると毎日気持ちよく過ごせるのにな、と思っています。

最近は新しくヨガを始めたということもあって、気持ちよく汗をかく時間ができて生活にもメリハリがついてきたように思っています。運動と食事。健康的な毎日を過ごすためにも欠かせないものです。汗を気持ちよくかくようになってからちょっと汗の臭いが気になるときもありますが、でもそれはデオドラントでしっかりとカバー。これがあるとのないのと快適さが全然違いますね。昔ならあまり意識しませんでしたが、今はこれを忘れるとちょっと脇の臭いが気になってしまいます。最近は強力なタイプで臭いを防ぐものもあるので、汗臭い日々にサヨナラしました。