月別アーカイブ: 2013年7月

またまた朗報です。

驚いたことに昨晩、またまた友達の妊娠報告。この一年、私の周りの子は一体どうしたのでしょうか!?結婚する友達に赤ちゃんを生む友達。。。5人くらい連続で続いたなぁ、と思っていたら今やそれが9名近くにのぼりました。今で2013年の半分。ということはこういう嬉しいニュースがあと半年続くのかもしれない、ということかしら!?ありえない一年になりそうです。

友達からの朗報はいつもすごく嬉しくて、それだけで元気になれますよね。元気をくれる友達に感謝です。

さて、妊娠報告、出産報告が続いているのでお祝いはどうしようかと思っているところです。これほど続くとちょっと大変で、まとまった出費になりそうです。子供が生まれる友達にはなにか子育てに関するものがいいのでしょうけれど、結婚報告をしてくれた友達には何を贈るか。。。いつも悩みの種です。良い報告をしてくれた友達に、いつも元気をくれる友達のために、自分だったら何が欲しいかを考えながら今日もインターネットのサイトを見ています。

ストレス解消にはコレです。

最近、あんまりショッピングにあまり行っていなかったので久しぶりにこの週末はショッピングといきますか!なんて計画中。買い物ってやっぱり女性にとっては欠かせないもの、ストレス解消の一番良い方法だと思いませんか?少なくとも私にとってはそうです。好きなものを買って、カフェでお茶してただそれだけなのに心の中のストレスがなくなっていく。単純なんでしょうか。

夏に向かってかごカバンを買おうと思っているのですが、希望としてはかご素材の部分が明るい感じの色が良いな、と思っています。それからカバンの上の部分は布でカバーしてあるものが良い。それだったらカバンの口が開きっぱなし、という事態が避けられる。カバンの上の部分がしっかりと閉まっていないとなんとなく不安になってしまいますから!

夏らしいデザインのカバンを買おうと思っています。こんなふうに一つのアイテムをじっくりと時間をかけて選ぶ、というのが良いんですよね。これこそが女性の楽しみ♪

美肌の為に紫外線を避ける

もう、老化現象に紫外線が深く関わっているということは皆さん、ご存じですよね!?紫外線に長時間当たるということは肌にとって良くない、ということです。紫外線が引き起こす老化現象の一つにしわやシミ、そばかすなど女性ならきっと誰もが気にするお肌の悩みがあります。私も幼い頃に紫外線をたくさん浴びて公園で元気に遊んでいた方なので顔にはそばかすがあります。チャームポイントでもあるのかもしれませんが、あまり好きではありません。中学生の頃にはこのそばかすのことをとっても気にしていました。まだ化粧もできない時期ですし、日焼け止めさえも使っていませんでいませんでしたから!

紫外線は美肌の敵です!この時期の紫外線によるお肌のトラブルを避けるために日焼け止めはしっかりとたっぷり使いましょうね!それが紫外線によるお肌のトラブルを防ぐことにつながります。意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、でも本当に紫外線によるしわというのもあるらしいですから!紫外線がもたらすしわ。恐ろしいですね!

http://siwa-kirei.com/entry2.html