月別アーカイブ: 2013年10月

台風シーズン

秋のこの時期、台風シーズンですね。不謹慎ですが、それほど大きくない台風が来るというとなんとなくワクワクと血が騒ぎます。暴風警報が出れば小学校はお休みになる、そういうちょっと特別な感覚にワクワクするんです。この感覚が大人になった今でも私の中に残っているらしいです。

ラッキーなことにこんなふうに思えるのはきっと、私の住んでいる地域では台風の被害が少ないからだと思います。台風の被害を被っている地域ならこんな不謹慎なことは言っていられませんから!

でも今年は台風の当り年からか、私の住んでいる市のお隣の市ではひどい台風被害にあったみたいです。恐ろしいことに川が氾濫して周りの家々が床上浸水になってしまって被害が深刻だったようです。床上浸水にまでなってしまうとその後の回復はどのようになるんでしょうね!?やっぱり業者さんに頼んで消毒やら何やらやってもらわないとダメですよね。

台風の多いこの時期、天気の悪い日も多いですよね。でも時々見せる秋晴れの空模様に実は癒されています。

運動会の時期

秋ですね、運動会シーズンになりました。私の姪っ子の運動会が明日の午前中に幼稚園でおこなわれます。姪っ子は5歳。かけっこが大好きなようです。私の家系はそこまで走るのが早いわけではないけれど、走ることは大好きで、日曜日の夕方などよくランニングしています。走ると気持ちいいし!姪っ子の可愛い姿を見るために私も幼稚園に行きたいのですが、あいにく仕事。残念だけれど行くことはできないんですよね。私の両輪はこの運動会に行くようで、孫の可愛い姿と見られるのを楽しみにしているみたいです。運動会が大好きな姪っ子。かけっこでも大活躍して欲しいです!それ以外にも玉入れや徒競走などもすごく楽しみにしていると言っていました(^^♪

でもきっと食いしん坊のあの子の一番の楽しみは妹がつくる美味しいお弁当でしょうけれど!

明日は良いお天気になってくれると良いんだけれど!!さわやかな秋晴れになるように、てるてる坊主でも作ってあげようかしら!?

 

コラーゲンは美肌の元!?

肌に大切なものは色々ありますが、その中でも最も欠かせないものといえば、それはタンパク質です。タンパク質がない美白法なんてないと思います。世間で騒がれているコラーゲンだってタンパク質の一種ですよね、ご存知のとおり。

コラーゲン入りの化粧品とか美容液の効果ってどうなんでしょうね!?あれほど宣伝で騒がれているということはやっぱりコラーゲン入りの化粧品を使うとお肌がプルプルとしてくるのでしょうか?それが実証されているのなら・・・、実証されている物のみ使ってみたいです。危険なものは避けたい!

コラーゲン商品といってもたくさん種類があります、どれが自分に合っているのかは商品を実際に使ってみるのが一番徹とし早い。美肌を目指してサプリメントと化粧品のダブル使いも良いかもしれませんよ!?手っ取り早く、短時間でその効果を確かめられるのならお得な気分です。

体の中からと外からと両方から働きかけて、体も心も綺麗な大人になりたいと思っています。

http://hyaluronic.sapuhikaku.com/entry7.html