月別アーカイブ: 2013年12月

体を冷やさないために

ますます寒くなるこの時期、如何お過ごしですか。私は机で作業している時にあまりにも膝が冷えるのでとうとうハーフサイズの毛布を買ってしまいました。ドラッグユタカで安売りしていたんですよね、コレ。ハーフサイズの毛布で980円。でもすごく暖かくて気に入っています。安い割にはしっかりと働いてくれる、私の膝をしっかりと温めてくれるすぐれものです。買ってよかった!

寒さ対策は本当に大事ですね。なんせ冷えは万病の元、と言われますからね。体が冷えるということは体の免疫力が落ちるということで、そうなると風邪をひく以外にもたくさん困った問題が出ることになります。だからこそ体を冷やさないようにすることが大切なんですよね。

でもあまりエアコンやファンヒーターばかり使っていられない。暖房費のことを考えるとやっぱり文明の力にばかり頼らないで、自分でも体を温める方法を考えたほうが良さそうです。

だからこそ、このハーフ毛布。ちょっとの出費で暖房費を節約できるのですから本当にありがたいことです。

ローソンで人気の。

ローソンで人気のあるというホットケーキを買ってみました。どのホットケーキも一緒でしょ!?と思っていたのですが、このホットケーキは人気があると言われるだけあってやっぱり美味しかったです。ホットケーキといえば安いものならケーキの部分、生地がカサカサしていてちっとも美味しくないのですが、このホットケーキの記事はまるで違います。しっとりしているのですが重くない。それにクドさもない。一緒に付属しているホイップクリームは軽めで甘さも控えめでホットケーキの上に乗せられているメープルシロップともよく合います。常温のまま食べてももちろん、美味しいのですが、温めるとあとから乗せるホイップクリームがトロリとホットケーキの上で溶けて、それがホットケーキの生地をよりマイルドな食感にする。コンビニスイーツでここまでホットケーキを美味しく食べられるのなら350円のこのちょっと高めの値段も安く感じるほどです。

毎日食べても飽きないホットケーキ。一時のブームでなくなるのにはもったいないくらいの美味しさ、ローソンのホットケーキ。明日もまた食べてみようかな、という気分です。