月別アーカイブ: 2014年3月

STAP細胞

STAP細胞の論文は取り下げることになったんですね。どんな細胞にも変わることのできるSTAP細胞。大きくテレビや新聞で報道されたのがついこの間のことなのですが、それが急にその論文の取り下げ。ちょっと残念ですね。「夢の若返りの実現を目指して・・・」なんて、おっしゃっていたので大いに期待していたのですが、本当に残念。私みたいに夢の若返りの実現に胸を躍らせていた人も多かったでしょうに・・・。やっぱりなんでもそう簡単にはいかない、ということなんでしょうね。

私は科学の世界に関しては全くの素人です。だから論文を読んだってちっともわかりませんが、でも若返りや何かちょっと自然に反することをしようと思ったらそれなりの技術が必要なことくらいわかります。例えば、若返りとか病気の完全治療などなど。科学技術の発展には本当にたくさんの研究が必要ですね。でも人間ってよく深いから自然に反することでもすぐに、簡単に望んでしまうのですよね。今回は残念な結果に終わりましたが、でもSTAP細胞に代わるものがまた出てきたらいいなぁと思っています。

新作のプリン

家の近所にあるパンとケーキ&カフェのお店。地元ではちょっと有名なこのパン屋さんですが、最近ここのプリンにはまっています。いろいろな種類のプリンがあって、例えばチョコ味のプリンにイチゴ味のプリン、抹茶味のプリンなどバラエティーが豊富です。最初はオーソドックスな普通のプリンを食べたのですが、その食感に驚きました。プリンの表面は少し固めなのですが中はとってもクリーミー。更にカラメルソースがとっても香ばしくて良い感じなんです!

ついこの間、新しい味が出ていないかとプリンチェックに行ったのですが、その時はかぼちゃ味のプリンが発売されていました。こんなふうにプリンだけでいろいろな味を売り出しているなんて、買う側としてはとっても楽しいですよね。しかもプリンは老若男女、誰でも大好き!お子様から大人まで楽しめるパーフェクト・スイーツです。

イチゴ味、チョコレート味、抹茶味、それにバナナの味。次はバナナ味のプリンなんてどうかしら?なんて密かに思っています。

気になる抜け毛

最近抜け毛が激しくなってきたと思ったら、女性ホルモンの変化によるものだと診断されました。女性ホルモンのへんかで抜け毛が多くなるということは知っていましたが、それがまさか自分にもやってくるなんて・・・・。髪の毛ってその人の印象を大きく左右するものですから、なるべくならかつらに頼らないで自分の髪の毛で毎日過ごしたい。そのために育毛剤を試す時が私にも来たのかもしれません。そんな予感のする今日この頃。今では女性用の育毛剤が一般的になりつつありますが、やっぱりいざ買うとなれば勇気のいるものです。育毛剤の商品の前にずっと立って悩んでいる自分の姿なんて、今だに想像できません。だから、サクッと欲しい商品を選んですぐにレジに行きたい!そんな気持ちが正直なところです。

育毛剤も本当にいろいろな種類のものがありますが、育毛剤女性用【特集ページ】※嘘の口コミに騙されないで!

本当に信用できるものは実はそう多くないのかもしれませんよ!