月別アーカイブ: 2014年7月

かき氷

かき氷の美味しい季節になりました。市販のかき氷はカップに入っていてちょっと硬いのですが、でもお店で食べるかき氷の味は格別です!私の地元では白玉宇治抹茶金時が毎年のように流行っていて、それももう今や定番化しつつあります。もちろん、宇治金時でも十分美味しいのですが、それに白玉団子が加わると本当に美味しい。一味違った贅沢なかき氷になります。勿論抹茶は宇治特産のものを使っているので味が濃くってとっても美味しい!これを食べないと夏が来た感じがしません!というわけで今週末はかき氷を食べに行こうと思っています。家からはちょっと離れるのですがでも美味しいかき氷屋さんがあって、結構地元では有名なお店なので、ときどき並ぶときもあります。並んでまで食べたいかき氷だなんて、贅沢な!でも並んでも食べたい、それだけの価値があることはもうみんな知っている!夏の風物詩になりつつあるかき氷。この夏もやっぱりあの味が恋しくなるのです!

暑い時のパソコンの熱の取り方

この暑さのせいでパソコンの調子がどうも悪い。直ぐに機械が熱くなってしまって、そうなると作業スピードが落ちてしまってイライラすることに。パソコンの作業スピードの遅さでイライラするのと暑さのせいでイライラするのと一緒になってとりあえずイライラしているという悪循環。パソコンをサクサク使うのにはやはりエアコンの効いた部屋で作業するのが一番ですが、いつもそうとはいかずパソコンがあまり効いていない部屋での作業はいつもイライラしています。そこで考えたのが首に巻くアイスノンとパソコン用のアイスノン。パソコン用にもアイスノンが市販されているのですね。知りませんでした。これを使うと機械があまり暑くならないようで作業スピードの速さも上がっています。こんなものがあるのならもっと前から使っていればよかった。。。この暑さもあといつまで続くのか。暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、今年の立秋は8月上旬。7日あたりだったかな!?それが終わったらこの暑さも和らぐと、信じています!

ご存知ですか?

もうすでにお気づきの方も多いと思いますが、ひげ脱毛★はとってもポピュラーになりました。男性でもお肌が羨ましくなるほど綺麗な方も多くて、そういう人は大抵ひげにも気を使っています。そう、ヒゲ脱毛をされている方って結構多いんですよね。もしかするとあまり気がつかれていないだけかもしれませんが。中性的な男性が増えてきた、というのもひげ脱毛がポピュラーになった一因なのかもしれません。私の友達でも中性っぽいところが魅力的な人がいますが、月に何回かはサロンに通ってヒゲ脱毛していると言っていました。女性陣もうかうかしていられません。男性に美容の主役を取られるかもしれません・・・。ヒゲ脱毛は大手のサロンでやってもらうことが可能です。それ以外にも男性専門のサロンなんてものもあるので、それを利用するのもいいかもしれません。ヒゲが濃いことを期気にいらっしゃる方は是非、ヒゲ脱毛を一度試してみてくださいね。ヒゲの形を整えタイ、という方にもオススメですよ!