月別アーカイブ: 2014年9月

足のむくみにヨガ

足のむくみがひどいので最近、ヨガを始めました。ヨガでもいろいろありますが、私がやっているのは一番基本的なもの。つまり一番簡単な初心者用のクラスです。アシュタンガ・ヨガなど難しい名前さえもついていない、ストレッチクラスのようなものです。でもその効果は確実に出ているようで足のむくみも少しマシになってきたように感じます。特に朝にヨガをするとその日一日の体調がいいみたいです。休日はだから朝のクラスに通うようにしています。ヨガを始めてから体だけでなく気分までスッキリと気持ちがいいので、初めて良かったなぁ、もっと早くから始めておけばよかったなぁ、と思っています。ヨガの時間で一番好きなものは瞑想の時間です。あの時間が来るとなんだか新鮮な気持ちになるのです。朝に瞑想すると良い、と言いますがその通りですね。・・・と、いうわけで最近の私の休日の過ごし方は本当に健康的です。この習慣をずっと続けていければなぁ、と思っています。

クーラーに頼りすぎるとやっぱり良くない!

夏がもう終わりに近づき、朝晩も少しずつ涼しくなってきた今日この頃。体調を壊しやすい時期でもありますよね。私の家では寝る前のクーラーを使うことやめました。扇風機でも十分寝られます。夏の時のあのじっとりを暑い空気からもうすでに秋の空気に夜は変わっていて、だからクーラーを使わないでも安眠できます。(もちろんたまには暑い日もあるのでそういう日はクーラーを使いますが!)クーラーを寝るときに使わないようになってから体調がいいです。やはりクーラーって体に負担がかかっているのですね。あれがないと夏は寝られませんが、でも使い続けると逆に体がしんどい。夏の睡眠不足で体がしんどいというのって実はこんな悪循環から来るのでしょうね。でもクーラーを使うことは止められませんが!まぁ、そんなわけで今の季節はクーラー無しでも寝られるのでとても安眠できます。文明の利器に頼るのは仕方がないことですが、でもたまには自分の中にある自然のリズムや感覚を思い出さないと体がしんどくなりそうです。今の時期こそ、そんな自然の体の状態を思い出す良いチャンスだと思います!

脱毛サービスも比較しなけでば・・・。

よく永久脱毛とは言いますが、それって一体どのような施術をすればそうなるのでしょうか?興味津々です!私はもちろんムダ毛処理や綺麗に関すること、お肌に関すること、エステに関することに興味があります。女性だったら誰でも同じことだと思います。私だって同じです。今は永久脱毛がとっても気になっています。

永久脱毛といってもある期間を過ぎるとまた毛が生えてくる、と聞きました。これって「永久」ではないですよね?でももちろん生えてこない毛もあるそうで、そういう一面では「永久」といえるのかもしれません。医療用のレーザー脱毛でもまた毛が生えてくることがあると聞きました。そう思うと永久脱毛とは言ってもサロンにはずっと通わなければいけないものなんですね。

ここで疑問点。

医療レーザー永久脱毛平均価格と期間 、そして脱毛後の持ちはどう違うのでしょうか!?比較してどちらがお得か・・・。これって施術を受ける前にきちんと調べておきたいことです。そしてお得な方を選んで使いたいですね!